あああっ!妙に過食暴発していると思ったら、ナイアシンフラッシュしていなかった

ここ数日、忙しかった中で、妙に妙に、食欲が暴発して、仕方がない。で、今、気付いた。

「この数日、ナイアシン飲んでないじゃん!」

スポンサーリンク

あれほど大切なナイアシンを…欠かしてしまった

ここのところ、バタバタが続いていた。

朝も夜も、必要最低限のピルだけ、パパッと飲んで寝て、起きて、出掛けて……という日々を過ごしていた。

そしたらあろうことか、まったく無意識のうちに、私にとって、非常に大切なサプリメントであるナイアシンを、欠かしてしまっていた。

(それに気付かないほど、忙しかったというより、なんだかボーッともしていた。春のせい?)

なぜか、おにぎりが食べたくて、仕方ない

そしたら、糖質制限を主体とする食生活をしているのに、

  • おにぎり

が食べたくて仕方なくて。

自宅に炊飯器やお米を置いていないので、オリジン弁当で購入してかじったりして。

それも、結構な量——。

こういうときは、無理にあらがわないことに決めているので、罪悪感はおいておいて、モグモグ食べていたのだけれど。

我ながら、

  • 何が起きてるんだ〜??

と、不思議に思っていた。

いま、気付いた。即、ナイアシン、飲んだ。

で、いま、久しぶりに朝からゆっくり紅茶でも飲もう〜と、紅茶を入れて、

  • ああああーぅ!

と、気付いた。

いつも熱い紅茶と一緒に飲んでいるナイアシン、飲んでないじゃん。

ナイアシンフラッシュ、してないじゃん。

ナイアシンを飲んだら、 食欲、収まる。

ナイアシンを飲んで、無事にフラッシュしたら、

  • すぅうううーっ……

と食欲さんは消えて去って行った。

それにしても、ここ数日の食欲。

ナイアシン不足のせいだったとは……。

ううう。

ナイアシンを欠かすと、こういう目に遭うのか。

なんだか、ナイアシン依存がはじけ飛んでいる気がしてしゃくだけれど、体に良いことではあるから、まあ、いっか。

それにしても、ナイアシンはすごい。

ナイアシンについての詳しい記事はこちらへ

【写真あり】ナイアシンフラッシュとは何か(効果と体験談)
「ナイアシンフラッシュ」なる言葉を初めて知って、大変興味を持った。そして、数週間の内に3種類のナイアシンを購入し、試した。その記録。 ナイ...


スポンサーリンク