渡辺直美の神メイク動画で愛用のベース型スポンジが超おすすめ。ファンデーションの化粧ノリ最高・よれない・洗う必要なし

渡辺直美のメイク動画を見ていたら、あんまりにも華麗に固形ファンデーションを付けるので、つられて、動画で使われているのと似たスポンジを購入してしまった。

そしたら、抜群に使い心地が良くて、手放せなくなった。

スポンサーリンク

渡辺直美の神メイク動画

下記動画の、【3:50】あたりから、ぜひ見てみて欲しい。

ベース型(別名ホーム型)スポンジでファンデーションを塗り始めるのだが、これがとても、快適そう。

気持ちよさそうだし仕上がりもキレイだしで、思わず私も、即・ベース型スポンジをゲットしてしまった。

まずは渡辺直美が使っているものとまったく同じものをリサーチしてみたものの見つからず。

しかしまったく同じスポンジだと、かなり大きく、逆に自分にはちょっと使いづらいだろうと思ったので、下記の小型サイズを購入した。

25個入りで300円程度。安い!(NKO-4503 SBRPUFF ベース 25個

これが、とにかく、大正解。

片面で化粧下地、もう片面で固形ファンデを仕上げると、極上すぎの美肌完成

私は、

  • 片面で液状の化粧下地を伸ばす
  • もう片面で固形ファンデを伸ばす

という方法で使っている。

ファンデーションの塗り方(ファンデーションを取る量や力の入れ具合)などは、前述の渡辺直美の動画が参考になる。

美肌な仕上がりに自分でもびっくり

この方法でベースメークすると、ムラなく均一に化粧下地が塗られたところに、真新しいスポンジで固形ファンデを伸ばしていくので、自分でも、

  • 「おおおおおお〜っ・・・・。」

とつぶやいたほどの美肌っぷりに仕上がった。

その日会った女友達に、

  • 「今日、なんかメイクかわいいね」

と褒められたので、気のせいではない。

リキッド状の化粧下地も固形ファンデも、本当に驚くほどキレイに乗るので、これを使わないのは損だとさえ思える。

目元の細かい箇所もキレイにできる

私は、目の下や、目頭側の肌の部分をキレイに仕上げるのが苦手だった。

目の下がムラになったり、目頭側に塗り残しが出て日焼けしたり。

しかし、渡辺直美とまったく同じスポンジが見つからずに、小型のものを購入したおかげで、隅々まで、自在に仕上げることができるようになった。

かなり、ベースメークに自信が付いた。

私は1回限り・使い捨てで使用

ところで、

  • 「このタイプの1袋に大量に入っているスポンジは、何回使えるの?」
  • 「洗って使えるの?」

と思う人がいるかもしれない。

私はぜいたくに、

  • 1回限り・使い捨て

で使用している。

もう何回かは使えそうな感じはするけれど、極上の仕上がりは、まっさらの新しいスポンジで仕上げるからこそなので、そこはケチケチしない。

「スポンジを洗うのが嫌い」問題も解決

それに、私は、ファンデーション用のスポンジを洗うのが、

  • 大っ嫌い

なのだ。

単純に「面倒だ」ということもあるけれど、それ以上に、

  • 洗剤がスポンジの中に入り込んで、メイクのときにしみ出してくる感

が、耐えられない。

だから、基本的に、すべてのスポンジは洗浄せず、汚れたら買い替えてきた。

私が今使っている「NKO-4503 SBRPUFF」の場合、25個入りで約350円なので、1回あたりわずか14円

しかも、私がフルメイクするのは、1カ月のうち、15〜20日程度なので、1カ月あたりのコストは200円あまりということになる。

1カ月200円で、極上美肌が手に入り、スポンジ洗浄のネガティブから解放されるのだから、本当に安いものだ。

使い捨てだからこそ、クリームシャドウ・練りチークまでスポンジで完了

さらに、私はクリームシャドウや練りチーク、リップまで、このスポンジで仕上げている。

固形のアイシャドウやチークはブラシで塗ることができるけれど、クリームシャドウや練りチークは、指を使うしかない。

しかし、朝から指が汚れるのは嫌だ。

ところが、このベース型スポンジを使えば、手を汚さず、かつ、かなり良い感じにメイクを仕上げることができるのだ。

私のスポンジの使い方をまとめると、下記のような感じ。

このスポンジはこちら

補足:ファンデーションのおすすめは?

動画で、渡辺直美は、「セフィーヌ」の固形ファンデを使っている。

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC110

すぐ欲しいくらいだったけれど、Amazonのレビューが大荒れ→こちら

このファンデもかなり良さそうだったので、即・欲しかったけれど、価格が高騰しておりAmazonレビューが大荒れ状態に。

なので、買うのをやめて、私が長年、超・溺愛しているシャネルのファンデを、そのまま使っている(「ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」という長い名前のファンデ)。

毛穴がパタッと消える、私の最愛ファンデーション─「シャネル/ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」
「シャネル / ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト」というファンデーションが大好きなので、その愛を語る記事。

セフィーヌは使ったことがわからないけれど、このシャネルのファンデも、とにかく汗皮脂に強いし、毛穴がなくなるし、素晴らしいファンデーションでおすすめ。

私は百貨店のシャネルのカウンターで購入しているけれど、すぐに欲しいときや面倒なときは、楽天で購入している。

おすすめ記事

GOSSIPS 2017年10月号で、渡辺直美が、メイクや心の持ち方について、語っていた。 パンチの効いた海外…
いまや、メイク動画が絶賛され、愛用の化粧品がバカ売れしている、渡辺直美。 雑誌で、「一番の美容のこだわりは、メ…
名入れコスメ【2017年保存版】名前入りネーム刻印化粧品プレゼントにおすすめ♡(誕生日・母の日にも)
名前を入れた「名入れコスメ(ネーム刻印した化粧品)」は、誕生日、母の日、女友だち、職場の上司・先輩・後輩、彼女、義母へのプレゼントから、結婚...
現在のスタメンコスメまとめ(マスカラ、チーク、アイライナーetc.)2017年5月版
私(←イエベ・黒髪)がフルメイクする日のスタメン選手たち。2017年5月最新まとめ。 化粧下地 パラドゥ/トーンアップベースUV  ...
スポンサーリンク