700円のセブンイレブン化粧品パラドゥの下地、絶賛の域。トーンアップベースUVがすばらしい

セブンイレブンのPBコスメである「Parado(パラドゥ)」。

コンビニコスメの価格帯で安いのだけれど、その実力は本当に侮れないとびっくりした話。

スポンサーリンク

パラドゥはケサランパサランと同グループ(ピアス)

パラドゥ自体は昔から知っているし、ケサランパサランと同じピアスのブランドだ。

(ブランドデビューのときは、今よりも「ケサパサの妹分」という印象が強かった気がする)

だから、デパートコスメと同レベルのクォリティを維持しているだろう、という安心感は、もともと持っていた。

で、セブンイレブンに立ち寄って見る度に気になっていたのが、「トーンアップベースUV」。

「ほんのり桜色」「くすみ補正」と魅力的なフレーズが並ぶ

30ml入りで、700円。安い!

私は、プリマヴィスタの「皮脂くずれ防止化粧下地」を、長年愛用してきた。

プリマヴィスタは、25ml入りで、2,800円

ということは、パラドゥの価格は3分の1以下。

しかも、プリマヴィスタはSPF20だけれど、パラドゥはSPF50という安心感。

アットコスメの口コミ評価も◎

良さそうだけど、どうかな?と思っているところに、ちょうど下地がなくなり。

これの存在を思い出して、アットコスメを見てみると——おおっ。

@cosme

評価、高いじゃないですか。

それで、すぐに購入してみた(安いし)。

溺愛中のベース型スポンジで塗り塗り

私は今、使い捨てのベース型スポンジを溺愛中。

詳しくはこちら

渡辺直美の神メイク動画で愛用のベース型スポンジが超おすすめ。ファンデーションの化粧ノリ最高・よれない・洗う必要なし
渡辺直美のメイク動画を見ていたら、あんまりにも華麗に固形ファンデーションを付けるので、つられて、動画で使われているのと似たスポンジを購入して...

で、このベース型スポンジと、パラドゥ下地の相性も、いい!!

スポンジに、直接50円玉大くらいのパラドゥ下地を出したら、それを顔に5点置きして、あとはパーッと伸ばしていくだけ。

若干ゆるめのテクスチャーで、ものすごくのびが良く、一瞬でムラなく広がっていく。

すばらしい。仕上がりが美しすぎる!

パラドゥ下地の良いところは、

  • ムラにならない
  • ほんのりピンクのコントロールカラー効果
  • 肌表面がチュルンと均一になりファンデのりまくる
  • 夜になってもまったく崩れない

とにかく、パラドゥ下地を仕込んでメイクするだけで、名前の通り「トーンアップ」してくれる。

でも、まったく不自然さなく、ナチュラルにやってくれるのが、すごくイイ!

ブランドサイトには載っていない謎

この記事から紹介リンクを貼りたいと思い、ブランドサイトにアクセスしたけれど、なぜか、この「トーンアップベースUV」は掲載されていない。

化粧品ブランドParado(パラドゥ)の公式サイト。ParaDoはどこへでも連れて行ける”お直しコスメ”に生まれ変わりました。忙しいあなたの毎日、ParaDoでもっと美しく。いつでも、お直しコスメ。

まさか廃番?と思ったけれど、2016年9月に発売したばかりだし……。

しかし、もし廃番になってしまったら惜しすぎるので、もう1個ストックを購入しておこうと思う。



スポンサーリンク