強力わかもと飲み忘れて便秘に…毎日飲み続ければダイエット効果も実感

【注意事項】記事内の商品・サービスへのリンクは、アフィリエイト広告のURLが使われていますので、ご注意ください(嫌な方はクリック回避をお願いいたします)。

また、多くの記事が投稿後1年以上経過した古い情報になっています。その点もご注意ください。

私が溺愛している「強力わかもと」という、レトロな整腸剤。

バタバタしていて、つい飲み忘れていたら、便秘続きで苦しい目に遭ってしまった。

強力わかもとはどこのドラッグストアにもある昔ながらの整腸剤

強力わかもと」は、昔からあるポピュラーな整腸剤。どこの薬局にも、まず置いてある。

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

これさえあれば、私の腸はバッチリ(強力わかもと

このブログでも何度か登場している。

私の腸の健康を守ってくれる非常に大切な薬。しかし最近、ちょっとバタバタした日々が続いていた。

寝る前にわかもとを口に放り込んで飲み込む、時間にしてわずか数十秒の工程。それさえ面倒に感じるほど、妙に疲れを感じていた。

それで、気付いたら、4〜5日以上、わかもとを飲んでいなかったのだ。

あっという間に便秘に。おなかポッコリ

そうこうしているうちに便秘に。

わかもとを飲んでいると、毎日スキッ!!と出ているところ、全然お呼びがかからない。

下腹部がポコッと出て、いかにも便秘の人の体型になってしまった。

わかもとを飲んだら、スピード解消。おなかペタンコ

  • 「あっ、わかもと飲んでない!」

と気付いてすぐに、わかもとを飲む。

すると、なんと飲んで8時間後には、モリモリと自然な便意で排出。

おなかも、急速にペタンコに戻っていった。

わかもと、恐るべし。

下剤と違い、わかもとは依存性がないのが◎

昔は下剤に頼り切りだったこともある。下剤が怖いのは、飲めば飲むほど耐性がつき、最初に効いていた量では効かなくなっていくこと。

大量に下剤を飲まない限り、出ない」という、非常に悲しい体質へと変貌を遂げてしまうのだ。

しかも、下剤に含まれる成分は、体を冷やしたり、腸を真っ黒にしたり、いろいろな副作用がある。

だから、飲み続けることは害なのに、飲み続けないとどうしようもない体へと変わっていってしまう。

一方、わかもとは「下剤」ではなく「整腸剤」なので、飲むのを我慢する必要は皆無。

むしろ、毎日しっかり飲んだ方が、栄養としての効果があるので、体調が良くなるのだ。

飲んでいると、毎日、確実に快便がやってきてくれる。

下剤と違って、1〜2日飲み忘れたからといって、パタッと出なくなるということはなく、効果は継続する(今回の私のように4〜5日も飲み忘れると、さすがに腸の調子が悪くなってくるけれど)。

そして、これが大切なことなのだけれど、わかもとのおかげで快便がやってきてくれる間は、多少食べすぎても、太らない(すぐに排出されている感じ)

とにかく大好きなわかもとなので、これからも飲み忘れないように気を付けて続けていこうと思う。

私が飲んでいる強力わかもとはこちら

RECOMMEND 同じカテゴリ内の前後記事