部屋着に使える綿100%のワンピース。おなかの締め付けが苦手&化繊が苦手な人向け

私は、とにかく締め付けと化繊が苦手。そこで、部屋着は綿100%のゆるいワンピースが最適なのだけれど、なかなか見つからないので、見つけたら複数購入して着回している。

スポンサーリンク

おなかを締め付けると腹痛が起きるし、化繊ではかゆくなるというやっかいな体質

ウエストがきついとすぐおなかが痛くなる

他に同様の人がいるかわからないけれど、昔から、おなかの締め付けが本当に苦手で、ウエストにゴムが食い込むような服を着ると、腹痛が起きる。

しかも、その腹痛が、脂汗が出るような激痛レベル。

服との因果関係に気付くまでは、何度か病院にも駆け込んだけれど、今は、おなかを締め付けるような格好をしなければ予防できることがわかった。

ちなみに、ウエストを締め付けるとおなかが痛くなるけれど、ローライズ的に骨盤を締める分には痛くならない。

なので、スカートやパンツは、できる限り、腰で履けるタイプのものを選ぶ。ワンピースは、どこも締め付けないので安心。

化繊もかゆくなるから苦手。ついでに麻やウールも

さらに、化学繊維でできている服は、かゆくなりやすいので苦手。

それなら、天然素材なら安心だろうというとそうでもなくて、麻やウールでも、かゆみが出る。

安心して着られるのは、綿と絹くらい。

綿100%でワンピースでウエストを締め付けない部屋着

そんな状況なので、部屋着は、

  • 綿100%
  • ウエストを締め付けない
  • ワンピース

という条件がある。

これが、なかなか、見つからない。

とりあえず、夏用のワンピースとして重宝しているのは、Amazonで1,000円台で購入したこちらのもの。

全然締め付けがないし、体型カバーにもなる。

外出時にも着られるレベルで、ちょっとドレッシーにも見せられる感じ。

ちなみに、秋冬の間は、楽天で購入した下記のワンピースを着ていた。

綿100%、というのが意外に見つからないので、どちらのワンピースも、洗い替え用に3着ずつ購入して、着回している。

そんなわけで、家の中では年間を通して綿100%ワンピースで過ごしており、これが一番快適だと落ち着いた。



スポンサーリンク