グリーンスムージースタンドAOYA(新宿)のスムージーが結構おいしかった

一時は、自宅で手作りをしていたグリーンスムージー。今は手間になるので作っていないけれど、時々、飲みたくなる。

新宿の地下道にあった「AOYA」のスムージーは、結構おいしかった。

スポンサーリンク

最近はスムージー飲みたくなったら購入派

一時、グリーンスムージーを毎日欠かさず飲んでいるときもあったけれど、体の冷えや、糖質の摂りすぎが気になったりして、徐々に疎遠になった。

それでも時々、

  • 「あっ、今はグリーンスムージーが飲みたい」

と感じることがある。

体の声は聞くようにしているので、そういうときは、グリーンスムージーを飲む。

ただ、最近は、スムージーは自分で作らずに、購入することが多い。

例えば、邪道ではあるけれど、セブンイレブンのグリーンスムージーや、カゴメから発売されているグリーンスムージーは、砂糖などを添加していないので、手軽ではある。

セブンイレブンのグリーンスムージーが砂糖・人工甘味料無添加でなかなか使える。しかも同販売元のカゴメなら安い
「むくみを一気に取りたい」とか、「軽くファスティングしたい」というとき、グリーンスムージーは便利。 しかし、材料をそろえて作るべきこと...

ただ、より、手作りに近いものを飲みたい、と思ったときには、専門店でテイクアウトするのが便利。

新宿の地下道にできた「AOYA」という店

割と最近だと思うけれど、新宿駅東口から新宿三丁目駅までをつないでいる地下道の途中に、「AOYA」というジューススタンドができていた。

Smoothie stand AOYA、東京都 新宿区 - 「いいね!」324件 · 6人が話題にしています · 163人がチェックインしました - 新宿区神楽坂にあるスムージースタンドです。

ちょうど通りがかったので、グリーンスムージーを購入してみた(600円だった)。

これが、手作りのグリーンスムージーに近い、ナチュラルな甘さと、飲んだときに体が軽くなっていくような感覚がある、おいしいスムージーだった。

新宿駅を普段から使っている人なら、気軽に本格的なグリーンスムージーが飲めるので、良いのではと思う。

ただ、本店は神楽坂にあるらしく、新宿の店は、一定期間のみの出店らしい。

ちょっと多めに購入して、自宅で冷凍して飲むのも、良いかもしれない。



スポンサーリンク