「ミューヴル ニュアンスワックス W4」がまとめ髪のアホ毛対策にすごく良かった

暑い日が続くので、髪のまとめることが多いけれど、アホ毛がひどいのをなんとかしたいと思っていた。

出先の@cosmeストアでたまたまテスターを使ってみた「ミューヴル ニュアンスワックス W4」がとても良かったので、購入した。

スポンサーリンク

キッチリまとめたいときはマトメージュを使っていたけれど…

私の髪は、もともと、アホ毛が出やすい。

なので、キッチリまとめないといけないときは、マトメージュのお世話になっている。

マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

これさえあればすべてのアホ毛を撃退できる威力(マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

これは本当に優秀で、アホ毛を一本残らず撃退できる。

ただ、「ラフないい感じのまとめ髪」には、むかない。就活生みたいな、ピチッ!!としたまとめ髪になってしまう。

アホ毛とともに、ボリューム感をうばうので、“ぺったり”した仕上がりになるのだ。

だから、きっちりしたくないときには、マトメージュは使わない。しかしすると、アホ毛が元気に飛び出してくる。

駅近くの@cosmeストアで「ミューヴル ニュアンスワックス W4」を発見

そんなこんなで、まとめ髪をして出掛けたある日、駅近くの@cosmeストアに寄った。

そこで鏡を見たら、アホ毛が大量発生していたので、これはまずいとテスターを拝借して、整えることに。

そのときに手に取ったのがこちら。

MEUVLE ( ミューヴル ) ニュアンスワックス W4 ミューブル(オレンジ)

かたまらずにアホ毛だけ撲滅してくれる優れもの(MEUVLE ( ミューヴル ) ニュアンスワックス W4 ミューブル(オレンジ)

これを、髪の毛全体の表面にうす〜く伸ばすように付けてみた。

すると!

  • 「ラフないい感じのまとめ髪のまま、アホ毛だけ消えた!」

ということで、ちょっと感動。これはいいわ、と購入。

後から、@cosmeのクチコミを見てみると、かなりの高評価アイテムなこともわかった。

@cosme

手についてもすぐに洗い流せるのも◎

実際に使ってみると、アホ毛最適なだけでなく、手に付いたときに、すぐに洗い流せるのも良かった。

ワックスの類いは、一度手につくと、石けんで洗ってもヌルヌルヌルヌルヌルヌル……とずっと残って、仕方ないから台所用洗剤で洗うことさえあった。

しかし、この「ミューヴル ニュアンスワックス W4」は、ササッと洗い流すだけで取れるのだ。

ということは、すなわち、シャンプーのときも、そう。

ワックスを付けた日のシャンプーはなかなか泡立たなくて、2度洗いが必要になったりするけれど、これは大丈夫。

水溶性なのか、水で流すだけでもある程度落ちてくれる。

チューブがベタベタになるのがいやなので逆さで保管

ひとつ気になる点があるとすれば、@cosmeストアで使ったテスターが、ベチャベチャに汚れていたこと。

チューブ形状なものの、結構テクスチャーがゆるいので、雑に使うと、チューブのふたにこぼれて、汚くなる。

なので、私はかごの中に逆さに立てて収納している。

これなら、思わぬ量がベチャッ!!と出てきて困ることもなく、快適に使えている。

ミューヴル ニュアンスワックス W4はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク