どんなボディオイルより乾燥&かゆみに効いた600円の入浴剤(薬用ソフレ濃厚しっとり口コミ)

数年前の冬から、体中が乾燥して、発狂しそうなほどの「かゆみ」に悩まされた。

それで、高級なボディオイル、ボディミルク、医薬品から入浴剤までいろいろ試したのだけれど、最終的に、近所のドラッグストアでも買える600円の入浴剤の効果がすごかった。

スポンサーリンク

老化現象?なぜか年々、乾燥がひどくなる……

10代の頃はまったく体の乾燥なんて感じたことがなかった。なのに、20代半ばから乾燥&かゆみが襲ってきた。

それから、年々、なぜかそれがひどくなっていく。30を過ぎた頃には、冬になると、全身かきむしりたいほどのかゆみに悶絶するようになった。

かゆみが出やすい場所

特に私が乾燥&かゆみに悩まされたのは、次の部位。

  • 足のすね
  • 腰回り

一度かいてしまうと、そのかゆさはひどくなる一方。

@cosmeで評価が高いユースキンはじめ、いろいろな保湿アイテムを試したものの、効かない。

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

合う人には非常に効果が高いらしい(ユースキン

入浴剤ジプシーを開始

保湿アイテムで効かないのなら……、と入浴剤での解決を求めて、入用剤ジプシーを開始。

アユーラやキュレルなどのスキンケアブランドの入浴剤から、保湿を訴求するドラッグストアで売っている入浴剤まで、かなりの種類を試した。

しかし、結果芳しくなく検索しまくっていたときに、

  • 「年老いた祖母の乾燥がこれで治り、医師も驚いていた」

というレビューを見掛けて購入したのが、ソフレだった。

600円のソフレで、一瞬でかゆみ治まる

ソフレは、どこのドラッグストアにもある、変哲のない普通の入浴剤。しかし意外や意外、これが非常に効果が高かった。

(バスクリン)薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液(ホワイトフローラルの香り)480ml(医薬部外品)

今となっては私の救世主(薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液

値が張る高級入浴剤よりも、ずっと保湿効果がある。

ソフレを入れたお風呂に入ったら、その日の夜からかゆみが消え去ってしまったのだ

それからというもの、私はソフレ一筋。せっせとソフレをリピートしている。

類似した競合品に「エルモア」や「ウルモア」があるのだけれど、私の場合は、ソフレじゃないと、全然だめなのだ。

ソフレは、浴槽が汚れにくいのも高ポイント

高保湿系の入浴剤でオイル配合のタイプだと、浴槽がベタベタして洗うのが大変だったりする。

その典型が「ラッシュ」。

昔、ラッシュのバスボムをプレゼントでもらったとき、お風呂中がベタベタになって、大変な思いをした。

ソフレは、肌は非常にしっとりするのに、浴槽が汚れにくいのも高ポイント

ヌルヌルしないから、洗うのが楽だし、気持ち悪くない。

しばらくは、ソフレばかりの日々になりそうだ。



スポンサーリンク