全然マスクの跡が消えないです。今はどのマスクを使っていますか?

今月の質問回答。

「顔に跡がつかないマスク」の記事を参考にさせて頂き気に入って使っていました。ですが最近、乾燥肌が進行してしまったこともあり全然マスクの跡が消えないです。管理人様も跡が残りやすい肌質との事ですが、今はどのマスクを使っていますか?もし新商品など試していたら感想を教えて下さい。

以前書いたマスクの記事

まず以前書いたマスクの記事はこちら。

今年は、インフルエンザ予防でマスクをしていたつい最近まで、記事内でも紹介していた三次元マスクを使っていた。

三次元マスク すこし小さめサイズ 女性用 ベビーピンク 50枚入
使っているのは女性用のピンク色のもの(三次元マスク すこし小さめサイズ 女性用 ベビーピンク 50枚入

私の場合はこれでほぼ跡が付かない。「ほぼ」というのは、肌のコンディションが悪いときには、うっすら付く日もあったから。

たまたま買った超立体マスクがとても良かった

インフルエンザの季節が去って行くかと思いきや、もう花粉の季節。

というわけで、引き続きのマスク生活が続く。

「新商品を試していたら感想を」とのことだったけれど、新商品のマスクは試していない。

ただ、箱買いしていた三次元マスクが切れたタイミングで、たまたま出先で超立体マスクを買った。

よく見掛けるド定番マスクのひとつだが、私にとっては初チャレンジ。

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

これ、すごくよかった。私は、とんがりタイプのマスクの見た目が苦手で、今まで買ったことがなかった。


超立体マスク

でも、「跡がつかないマスク」という観点で見ると、耳紐が太いしマスク自体に段差があまりないので、非常に良くできている。

  • なんだ、このタイプのマスクを使えば良かったのか

と、拍子抜けしたくらい。

それで、今自宅に箱買いして置いてあるのは、超立体マスクのほう。

三次元マスクと比較すると、超立体マスクはノーマルタイプでも元々小さめなので、ノーマルタイプを購入した。

鼻のところに空間ができるので、マスクをしていても鼻呼吸しやすいのもうれしい。


この記事をシェアする