シートマスクレビュー⑩刺激なし。敏感肌OKのやわらかシート・ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

Amazonでシートマスクを検索しているときに、妙に高評価で気になっていたのが、ミノン。

購入して、試してみた。これは肌が敏感なときに使えるな!と思った。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンのシートマスクとは、こちら。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

ミノンといえば、敏感肌にもやさしいイメージがある。

このマスクの存在は知らなかったが、Amazonのレビュー評価が[⭐️4.4]と高い(こちら)。

購入してみると、箱の右上に「@cosmeベストコスメアワード 2016年 第1位」のシールが貼ってある。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

アットコスメをチェックしてみると、[⭐️5.1]と高評価。

@cosme

これは、期待が高まる。

シートは薄手でチクチクしない

さて、実際に使ってみた感想。

シートが、意外なことに、最近使ったマスクの中では一番薄い。

透明感があって、貼った状態で眉毛がしっかり透けて見える感じ。

ただ、安っぽい薄さでは、全然ないのだ。薄いからこそ、肌に密着する感じ。かなり良い。

説明には、

繊維刺激の少ない密着やわらかシートが、肌に吸い付くように密着して、液だれしません。

……と書いてある。確かに!

このシート、やわらかくて、どこにもチクチクするところがない。

「ベンリーゼ」という素材が使われているらしく、その説明も箱のすみっこに書いてあった。

シートに採用した素材 ベンリーゼとは

シートに採用した素材 ベンリーゼ®とは…

コットンを原料としたキュプラ不織布です。なめらかなラウンド形状線維で、やさしい肌あたりが特徴です。

また、保水性が高く、密着感にも優れています。

ベンリーゼ®は旭化成株式会社の登録商標です。登録No.F44D031

なるほど。やさしいし密着感もあって、シートマスクにピッタリだ。

肌はもっちりうるおって、確かにぷるぷる

このミノンのマスク、Amazonレビューに「1週間で毛穴が小さくなった」という声があり、かなり惹かれた。

確かに、ムギューッと肌をうるおした反動(?)で、毛穴が目立たなくなる実感がある。

シートマスクした後の、もっちりと詰まった感じの肌感触は、すごく好きな感じ。

肌が敏感に傾いたとき用のストックに決定

ものすごくうるおしてくれるが、肌に刺激がないというのが、ミノンのうれしいところ。

  • 肌が敏感に傾いて、何も付けたくないけど、付けないと乾燥する…

というときにピッタリだなと思った。

そんな日のためにストックしておくことにする。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクはこちら


この記事をシェアする