最近お気に入りのプロテイン飲み方は16kcalのネスカフェ エクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフでシェイク

最近、粉末のソイプロテインを、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフ」でシェイクして飲むという方法にハマっている。

飲んでいるのは無添加の大豆ソイプロテイン

まず、いま飲んでいるプロテインはこちら。

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン
いつの間にかAmazonレビュー1,000件超えの人気商品になっていた(大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン

下記の記事で紹介したことがある。

無添加で味が付いていないプレーンタイプなので、すごく使いやすい。

グリーンスムージーに入れてもいいし、ヨーグルトにかけてもいいし、コーヒーで割ってもいいし。

パッケージに印字されている栄養成分・原材料・製造元はこちら。

原材料は、「脱脂大豆」と「レシチン」のみだ。

16kcalのネスカフェ エクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフでシェイク

最近の飲み方でハマっているのが、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフ」でシェイクする方法。

ネスカフェ エクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフ 120本

たまたまスーパーで目に留まって、「最近CMで見たような?」と思って買ってみた。

パッケージの栄養成分表示は下記の通り。

1本あたり16kcalと低カロリーだ。

ところがこれ、普通に飲むには(私にとっては)甘すぎる。

どうやって消費しようかな?と若干困って、プロテインに混ぜてみたらドンピシャだったのだ。

配合は、

  • プロテイン20g(付属スプーン1杯分)
  • 水 200ml
  • ふわラテ ハーフ&ハーフ 1本

これですごく飲みやすいプロテインができあがる。

シェイク容器に入れるときに氷を2〜3個入れておくと、混ざりが良くなって全然ダマにもならず。

夏に向けて、体を少し絞ろうと思っているので、プロテインを飲みながらがんばろうと思う。


この記事をシェアする