「今年買って良かったアイテムを教えてください」2018年のベストコスメ

今月の質問回答その3。

今年買って良かったアイテムを教えてください。

①パッと思い浮かんだのは毛穴が消える下地のイブキ

この質問をいただいて、パッと最初に思い浮かんだのは、イブキだった。

毛穴が消える下地。

※正確には、イブキというブランドの「スマートフィルタリングスムーザー」という名前のアイテム。

これを知ってから、いろいろなファンデーションにチャレンジできるようになった(スマートフィルタリングスムーザー
イブキについて書いた記事

今まで、とにかく「毛穴がない肌」を目指してきた。

毛穴を埋める下地やファンデーションはもちろん、毛穴の薬であるディフェリンゲルから超音波美顔器、美容クリニックでのフォトフェイシャルまで、いろいろなものを試してきた。

毛穴撲滅の記事リストはこちらから見られる。

イブキを買ってから、毛穴撲滅の試行錯誤チャレンジが、パタッと止まった気がする。

イブキで、ある程度、満足のいく肌が作れるようになったからだ。

イブキ スマートフィルタリングスムーザー

②みんなでみらいを酵素洗顔クレンジングも今年初購入

今や、大昔から使っていたかのように自分的ド定番になっている「みんなでみらいを」の洗顔料。これも、履歴を見たら初回購入は2018年だった。

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング 85g
みんなでみらいをの記事

↑の記事を書いたのが、2018年2月。かれこれ7ヶ月、毎日使い続けたことになる。

イブキが、毛穴がない“メイク”を支えてくれたアイテムとすれば、みんなでみらいをは、毛穴がない“素肌”を支えてくれたアイテム。

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング

③老化を防いでくれるライスパワーエキスNo.11

最後にもうひとつ。

  • 「今年の冬は、これで越えるぞー!」

……と息巻いているのが、ライスパワーエキスNo.11

私が使っているのはこれ
ライースリペア
ライスパワーエキスNo.11の記事

私は「肌がきれいな人」でいたい。若い肌でいたいし、シワはできるだけ作りたくない。

つい最近まで、かなり徹底してシンプルケアに励んできたものの、どうも、目の下にシワっぽいのが出てきたり、ほうれい線付近のたるみが気になったり。

  • 「あいつ来た。……老化。」

と思ったその瞬間、手に取ったのがライスパワーエキスNo.11だった(先手必勝)。

ライスパワーエキスNo.11を始めた時期と、ホットヨガにハマった時期がかぶり気味なので、どちらの成果なのか断言できない。

が、とりあえずライスパワーエキスNo.11を使い始めてからの私の肌は、若い。

  • 「あれっ????」

……と、自分でも戸惑うことがある。なんというか、5年くらい前の感じなのだ。なぜか、この酷暑の夏を越えて、数歳、若返った感じがする。

ライスパワーエキスNo.11とホットヨガの相乗効果だろうか。

ライスパワーエキスNo.11のトライアルセット


この記事をシェアする