エクセルのアイシャドウSR05で眉毛もチークも兼用できるという発見(イエベ)

イエベで、エクセルのアイシャドウSR05(ウォームブラウン)を気に入っていた。

この度、眉毛もチークも、メイクも全部これひとつでできるという大発見をし、それでできあがった顔が、かなりの好みだったため、記録しておく。

理由はわからないがアイシャドウ難民

2018年中に、アイシャドウはいくつか買ったけれど、なんだか撃沈していた。

例えば、多くの人が大絶賛して話題になっていたコスメデコルテのクリームアイシャドウ「アイグロウジェム」も、そのひとつ。

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

カウンターで試させてもらった上で2色買ったのに、2色とも使いこなせずに。

1色・2,700円だから、それなりの出費。

エクセルのアイシャドウは使える

そんなアイシャドウ難民である私が、使いこなせている数少ないアイシャドウのひとつが、エクセル。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウン

特に、この↑SR05ウォームブラウンという色が、すごく使いやすくて、本当に気に入っている。

左下の茶色を眉毛に乗せたら普通に使えた

今日、ちょっとだけ近所に外出しようとして、ちゃんとメイクするほどではないが、完全スッピンもなあ〜、と思い、エクセルのパレッドを開いた。

ちゃちゃっと二重まぶたの線のところに、一番濃い色を乗せた。

それから、わざわざアイブロウを取り出して眉毛を書くのは面倒だから、なしでいっか、と思っているところに、左下の茶色が目に付く。

あら、これ、眉毛にぴったりの色じゃない?と思って乗せてみたら。あらあら。ぴったり!

濃すぎず、薄すぎず、とてもちょうどよいです。

右上のピンクはチークになる

もうひとつ、右上のコーラル色はチークに。

チークは以前にも試し済だったが、改めて眉毛までこのパレットでそろえてみたら、何かがバチッ!!とハマった感じがした。

しかも、パール入りだから、肌がツヤ肌できれいな人みたいに見える。

イエベ+黒髪の私にとって、これはホント、神コスメかも。

ものすんごい適当に、ササッと乗せただけで(何ならチップさえ使わず指で)、この完成度。すばらしい。

4色入って1,620円という安さもすごい。

こんなに気に入るパレットは、もう一生見つからないかもしれないから、ストック購入しておくつもり。

もし廃番になって入手できなくなったら、ショックすぎる。


この記事をシェアする