大嶋信頼さんのYouTubeライブ配信を視聴した

久しぶりに大嶋信頼さんの話題。

たまたまYouTubeライブ配信を視聴

大嶋信頼さんの本を一時期読破しまくった。

このブログでも、いくつも記事を書いているが、たとえばこちら。

大嶋本の読破経験は、私が自分を(多少は)尊重できるように変わっていく過程において、確実な好影響を与えた。

最近は、大嶋氏の本を読むことからは遠ざかっていた。メンタルが落ち着いていたためだ。

ひょんなことから数分後に配信があることを知る

そんなある日、たまたま、クリックしたアプリか何かに表示されたブログのタイトルで、ライブ配信が行われることを知った。

しかも、数分後。慌ててそのままYouTubeに移動。

URLが直前で変更になるというアクシデントがあったものの、無事に配信URLに到着。

そのURLがこちら。

とてもなじみのある興味深い話&最後に催眠つき

内容は、人ぞれぞれ感じるところが異なるだろう。

大量の大嶋本を読破してきた私にとっては、とてもなじみのある話が、彼の口によって語られるのを興味深く見たし、ときおりウッと涙が出そうな“ツボ”もあった。

最後には、今回のために書き下ろしたという催眠もあった。催眠の部分は、その後も繰り返し3回聞いた。これからも聞くと思う。

やる気が出ないが消える本

最近は、自分のなかから“やる気”が消失して困っていた。この機会に、やる気の本を読み返している。

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)
買おうとしたら2018年にすでに買ってあった(「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)

大嶋信頼さんの著書一覧はこちら


この記事をシェアする
RECOMMEND 同じカテゴリ内の前後記事