ほくろ除去の経過写真を公開(手術直後〜1年後まで)

前回、ほくろ除去をしてから1年半以上が経過した。

そこで、写真を時系列で並べてみた。

(!!!)傷跡の写真がたくさん出てくるので、苦手な人は退散を(血もある)

その時々の状況や感想は、過去記事に書いてあるので過去記事を参照のこと(#ほくろ除去のタグから検索)。

この記事では、ただ写真を羅列しているだけ。

手術直後(1日目)

↑茶色のテープが貼ってある。

↑テープをはがすと白くくり抜かれた状態。出血はまったくなし。

2日目

茶色のテープの上からファンデーションを塗ってみた。

余裕で目立つ。髪の毛で隠す。

4日目

茶色のテープを貼っている。手術直後より目立っている気がする。

5日目

茶色のテープを剥がしたところ(テープは定期的に貼り替える)。

赤みが出てきて、真っ白だった手術直後より目立っている。

6日目

茶色のテープをキズパワーパットに変えてみた。

7日目

キズパワーパッドを剥がすのに失敗して悪化した模様。出血。

8日目

なんか痛そう。出血あり。

9日目

出血部分がかさぶたっぽくなってきた。

12日目

膜が取れたみたいで何だか大変なことに……!!

20日目

危機を乗り越えてようやく上皮ができた模様。

21日目

クレーター感がすごい。

23日目

茶色のテープを貼るとこんな感じ。相変わらず目立つ。

27日目

コンシーラーを塗った。化粧直後はかなり色味は隠せている。

しかしこの写真は目立たないように見えるが、実際はデコボコの傷があるのでかなり目立つ。

28日目

赤みは強く出ているが、傷跡自体は治ってきた。

1ヶ月後

UVテープを貼った上からコンシーラーを塗ったところ。

1.5ヶ月後

まだまだ赤い。

2.5ヶ月後

センター部分が盛り上がってきた。赤み相変わらず。

3ヶ月後

メイクで色味は隠せるが、デコボコは隠せない。

3.5ヶ月後

まだ赤み取れない!3ヶ月過ぎで取れないとは思わなかった。

髪の毛で隠れる場所じゃなかったらツラすぎた。

5ヶ月後

まだ赤みあるが、コンシーラーで簡単に隠れるレベルまで到達。

隠すとこんな↓感じに。

6ヶ月後

虫刺され跡みたい。

10ヶ月後

色味はすっかり消えた。残すはデコボコ感だけ。

1年後

自分でもパッと見はわからないレベルまで回復。長かった〜。


この記事をシェアする