最近のホットヨガウェアはフォーエバー21ばっかり(レギンス+スポーツブラの組み合わせ)

最近は、ホットヨガに行くとき、フォーエバー21のウェアばかり着ている。

これが安いのに、デザイン性と機能性を満たしていて、使い勝手が良いのだ。

よく見掛けるロゴマークはフォーエバー21のウェアだった

私は、ヨガのウェアブランドについて、詳しくない。スタジオで着ている人が多いロゴは、きっとヨガの高級ブランドなんだろうなと思っていた。

そのひとつが、このマーク。↓

インストラクターが着ているのも見掛けるので、きっと有名ブランドなんだろうと思っていた。

が、たまたま楽天のセール時に、これがフォーエバー21であることを発見(こちら)。

高級どころか、セール価格だと600円〜と安い。定価でも1,000円〜2,000円程度。

※これはごく一部。かなり大量に常時販売されている。
楽天

レギンス+スポーツブラの組み合わせで複数購入

これはいいかも!と思い、試しに1着買ってみると、やはり良い。

体にフィットするが、一部分を締め付けるような苦しさがない。

ホットヨガで汗をかいても、すぐに乾きやすい。

そして、着るとスタイルがよく見えるデザインが多い。

結局、セール時を狙いつつ、レギンス+スポーツブラの組み合わせで2着ずつそろえた。

デザインが常時入れ替えされつつ、何十種類もあるのも良かった。

これなら人とかぶらない(ヨガのレッスンでは定位置で1時間ポーズを取り続けるので、たまたま隣の人とウェアがかぶったりすると、少し気まずい)。

スタイル良く見えるウェアを選ぶことは重要

ウェアをいろいろ試してみる中で、

  • 少しでもスタイルよく見えるウェアを着ることは重要

と実感した。

全面鏡張りのスタジオに、フィットするウェアで立つと、自分の体を脚色なしにそのまんま見せつけられる。

ダイエットに成功していてコンディションが良いときならテンションが上がるが、逆に悪いときは、げんなりして、ただただ機嫌だけが悪くなる。

しかも、他の人たちもいる場所。隣に激細の人が立てば、自分がデブに思えてしまう。

気にしないのが一番だとわかっていても、気になってしまうときだってある。

そんなことに翻弄されないために、少しでもスタイルよく見えるウェアを着ることは、有益だ。

下半身に白っぽいウェアを持ってくると、どうしても膨張してしまうので、濃いめの色にするとか。

脚が細く見えるラインがサイドに入っているレギンスにするとか。

その点、フォーエバー21のウェアは、スタイルよく見えるものが多いので、重宝している。

毎日着て乾燥機にかけたいのでお手頃価格がうれしい

ていねいに大事に着ることができるなら、1〜2万円の高級ヨガウェアもいいなと思う。

ただ、私は細かいことは気にせずガンガン着たいのだ。毎日着て、洗濯乾燥機で乾燥まで一気にかける使い方をしてしまう。

そのため、傷んだら気軽に買い替えできる価格帯がうれしい。

フォーエバー21のウェアは、表記には乾燥機NGと書いてあるが、毎日乾燥機にかけて着倒していて問題なし。

「傷んだら気軽に買い替えたい」といいつつ、まったく傷む気配がない。そのタフさがうれしい。

ホットヨガ関連記事一覧

この記事をシェアする