「最近読んだ本をいくつか教えてください」購入した本10冊

今月の質問回答。
管理人様は読書をよくされていると思いますが私も読書量を増やしたいと思っています。質問は最近読んだ本を幾つか教えて下さい。参考にさせていただきたいと思っています。

Amazonの購入履歴から、購入日が新しい順に10冊ピックアップしてみた。

忘れたい過去が最短1分で消える!

忘れたい過去が最短1分で消える!

昔の嫌なことを思い出してしまうときに[過去 忘れたい]などと検索したら出てきた。

すごく字が大きくて、見るように読める本だった。

潜在意識の記憶をクリアリングする手法が書かれていた。

嘔吐

嘔吐 新訳

実存主義のサルトルの小説。おもしろい。

リラックスのレッスン~緊張しない・あがらないために

リラックスのレッスン~緊張しない・あがらないために

下記の記事で紹介した本。とても実践的でためになった。

読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本

読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本

ロジカルに字を上達させたくて購入。

確かに読んでから書くと、きれいな字が書けるようになっている。

増補版 いちばんわかりやすい俳句歳時記

増補版 いちばんわかりやすい俳句歳時記

プレバトの夏井先生の華麗な添削を見ていて、俳句に興味を持ち購入。

眺めているだけでも楽しい。

苦海浄土

新装版 苦海浄土 (講談社文庫)

水俣病について綴られた記録。

祈りのような詩のような美しい文学の形をとったやり方で代弁された文字が、心の扉を激しく叩いてくる。

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

ものすご〜く、いい感じに「嫌な人のこと」が頭の中から消える良本だった。

身近な人が人間関係に悩んでいたらプレゼントしたいなと思える本。

井伏鱒二全詩集

井伏鱒二全詩集 (岩波文庫)

ある本を読んでいたら「つくだ煮の小魚」という詩が紹介されていて、他の詩も読みたくなって購入。

「断れなくて損している」を簡単になくせる本

「断れなくて損している」を簡単になくせる本

久しぶりに購入した大嶋信頼さんの本。

一時期、大嶋さんは本当にハマって読みまくっていたが、ブームはいったん落ち着いた。

今はときどき見て、新刊に興味がわけば購入している。

文庫版 魔女の宅急便6冊セット

文庫版 魔女の宅急便6冊セット (福音館文庫 物語)

ジブリの魔女の宅急便の原作。

著者の角野栄子さんを雑誌のインタビューでお見かけして、とても素敵な人だなと興味を持った。

映画の魔女の宅急便はもともと大好きだが、原作は原作ですごくおもしろい。映画の理解も深まる。


この記事をシェアする